さあ、未来を変えるトレーニングに取り組もう!!!

皆様、こんにちは。PTCパーソナルトレーナー羽山です。
11月24日(月)に行いました祝日プログラム、“未来を変えるトレーニング”にたくさんの方にご参加していただきありがとうございました。御礼申し上げます。

人数の関係で受けられなかった方もいましたので、どのような内容だったかを簡単に説明します。
●みんな共通のストレッチ・・・背骨と骨盤、股関節のストレッチ
この部分の動きが悪いと色んな不調が出るので必須です!!
〇背中を伸ばすときに痛い・・・靴下をはく、座っていて立ちあがるとき等
〇上体を前に倒したときの動作で痛い・・・顔を洗う、掃除機をかける姿勢等
〇立ったままの連続動作で痛い・・・長時間立ちっぱなしや歩き続ける動作等
〇体幹が緩くなって痛い・・・寝起きやソファーなどで過ごして脱力していると起こる
〇その他(今回は肩まわりの固い方)
今回は以上の5つの症状の方へ、効果が期待できる運動種目を紹介しました。
取り組めば腰の不調が減らせる『未来』が期待できます!!ぜひ取り組んでみて下さい。
詳しく自身のカラダについて聞きたい方やもっと細かい動きを知りたい方は、羽山 までお気軽にお問い合わせください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
現在PTCパーソナルトレーナーによる無料姿勢分析会も実施中です!(12/4~15)
気になる方はチャンスです。この機会にチェックしてみて下さい!!お申込は受付まで!!

クラブへのお問い合わせ

セントラルフィットネスクラブ 湘南平塚

0463-21-2300

WEB入会のご案内

フィットネス会員ご希望の場合は、
WEBから入会のご予約をしていただくことが可能です。
店頭でのお手続きが簡単になり、とっても便利です!

※スクール会員ご希望の場合は直接クラブへお問い合わせください。