寺村美穂選手“ありがとうツアー”開催中!


セントラルスポーツ所属選手として競泳でリオデジャネイロ・東京のオリンピック2大会に出場した寺村美穂選手による、セントラルスポーツ全国ツアーイベントが10月よりスタートしました。
寺村選手の「応援してくれた皆さまに感謝の気持ちを伝えたい!」という想いと共に、メンバー様と交流できるイベントを開催しています!

寺村選手のプロフィール


幼少期よりセントラル流山で水泳を始め、5歳で選手育成コースへと移籍。膝の故障を乗り越え2016年悲願のリオデジャネイロオリンピック初出場。競技人生の集大成として臨んだ、東京オリンピック200m個人メドレー準決勝のレースを最後に現役引退しました。
現在はセントラルスポーツ競泳チームの一員として、「“ありがとうツアー”」を通じて、水泳の楽しさを伝える活動を行っています。

スイムレッスンの様子

お客様とコミュニケーションを取りながら模範泳法を見せるスイムレッスンを行いました。
レッスン開始直後はお客様も寺村選手もレッスン担当インストラクターも緊張気味でしたが次第に温かい雰囲気に。
模範泳法披露では参加された方は水中に潜って見たり、プールサイドから見たり、熱心に泳ぎを観察していました。


お客様の声
「きれいなフォームの泳ぎを間近で見られて幸せでした。」
「オリンピアンの素晴らしい泳ぎを間近で拝見し、大変勉強になりました。」

選手育成クラスのイベントの様子

選手育成コースの練習に寺村選手が特別参加!子供たちと一緒に練習をしたり、模範泳法を見ていただきました。寺村選手自身が気を付けている泳ぎのポイントや練習・試合へ取り組む姿勢についてなど、憧れの寺村選手のお話を子供たちは目を輝かせながら聞き入っていました。


保護者の声
「模範泳法に丁寧な指導、本当にありがとうございました。イキイキした子供たちの表情に、素晴らしい泳ぎを見せていただいてギャラリーの親たちも大興奮でした。」

トークショーの様子

代表を決めた日本選手権でのレースや、東京オリンピックの舞台裏・選手村での生活についてお話しました。
参加されたお客様からは貴重なお話を聞けた!と大好評でした。

11月以降も全国のクラブでイベントを開催して参ります。
「ありがとうツアー」についての詳細は、セントラルスポーツアスリートページをご覧ください。
https://company.central.co.jp/athlete/