おうち時間に親子で♪ 知って・感じて・食べて
ムービーをみる

WINTER 2022 REPORT

あこがれのアスリートと一緒に
オリジナルカレーづくりをしてみたり、
セントラルスポーツの栄養士と一緒に
食べものについて学んだり、
みんなで楽しみました♪

元気っ子料理教室元気っ子料理教室

萱和磨選手・谷川航選手の元気の秘密入り
「元気っ子野菜モリモリカレー」づくり!

パクッとモグッと食育教室パクッとモグッと食育教室

協力:キユーピー株式会社
テーマ「合わせマヨで野菜を食べよう!」

食を知って・感じて・食べて楽しもう!

「セントラルスポーツの食育プロジェクト」では、
食の大切さを楽しく学び、お子さまの食に関する興味や好奇心を育みます。

「好き嫌いがなくなってほしい…」
「どんな食べものを食べれば運動会やスポーツの大会で力を発揮できるのだろう…」など
日々の生活の中で様々なお悩みがあると思います。
食育プロジェクトでは毎回テーマを設けて
さまざまなイベントを開催していきますので是非ご参加ください♪

知る 食べ物クイズ!知る 食べ物クイズ!

食べものにかんするクイズに挑戦しよう♪
みんなはいくつ正解できるかな?

感じる クッキング!感じる クッキング!

食材をよく見て、よく触れて、
おいしい料理を作ろう♪

食べる いただきます!食べる いただきます!

親子でテーブルを囲み、
学校やクラブ、年齢が違うお友達と
楽しく食べよう♪

食育プロジェクト 親子で食育&料理オンライン教室 VOICE

参加したみなさまから届いたお声をご紹介♪

生野菜を食べるようになった!

家にいながら受けられたのが良かったです。
オンラインでの工場見学がとても勉強になりました。
サラダなどの生野菜を食べなかった子どもが、
自分で和えた調味料で野菜を食べるようになって、
受講して良かったと思いました。

野菜は好きだけど、カレーが苦手な娘が...

実は野菜は好きでカレーライスが苦手な娘に
カレーを好きになって欲しくて受講させました。
嫌いだった玉ねぎが食べられるようになったと
本人も喜んでいました。本物の選手と一緒に料理ができ、
本当に楽しかったと喜んでいます。

娘とのいい思い出に♪

娘がとても楽しく参加させて頂きました!
野菜は嫌いではないのですが、野菜スティックにして食べたことは無く、
今回一緒にマヨネーズと混ぜて色々な食材を食べたことで勉強になりました☆
その後のお昼にも茹でたうどんに混ぜたりと夏休みの思い出になりました。

トップアスリートと話せて子どもが大喜びトップアスリートと話せて子どもが大喜び

オリンピック選手と話すことが出来て、子供が大喜びしていました。
事前に選手に質問内容を書いていたのでアドバイスをもらえて嬉しかったようです。
また他のお友達の質問なども参考になったらしく、
毎日柔軟をはじめました。子供の視野が広がり良い企画でした。

※セントラルスポーツオンライン予約ページで
いただいたお声になります。

次回は2022年夏休み開催を予定♪みんな楽しみに待っててね!
TOP