さまざまなグループレッスンを、一緒にエンジョイしよう!

エアロビクスやステップの有酸素運動をはじめ、ヨガやピラティス、ストレッチ、ZUMBAまで、皆さんに楽しんでいただけるバリエーション豊富なプログラムをご用意しています。スタミナアップやシェイプアップ、リラックス、体調調整など、目的やレベルに合わせてお好きなプログラムがお選びいただけます。一人では難しくて続かないことも、専門インストラクターと仲間がいれば頑張れる。ぜひ一度チャレンジしてみてください。

トレーニング

シェイプパンプ40

バーベルを使って音楽に合わせて筋力トレーニングを行うクラスです。脚、胸、腕、肩、背中、お腹など、部位別に効くトレーニングを行います。

曜日

曜日

時間

12:40~13:20

施設名

Bスタジオ

担当

高橋(俊)

パワーパンプ

バーベルを用いて筋力トレーニングを行う、シェイプパンプのステップアップクラスです。音楽に合わせて、複数の動作を組み合わせて動くため短時間で達成感を味わえるプログラムです。

曜日

曜日

時間

13:05~13:35

施設名

Bスタジオ

担当

高橋(俊)

ビューティプロジェクト/HIP

ヒップの大きさだけでなく「形を美しく整える」をテーマに、ヒップを構成している筋肉を鍛えて、理想のヒップラインを目指すプログラムです。

曜日

曜日

時間

20:00~20:15

施設名

ジム

担当

ボディメイクトレーニング

全身の筋肉をバランスよくトレーニングし、メリハリボディを目指します。

曜日

曜日

時間

11:55~12:35

施設名

Aスタジオ

担当

高橋(俊)

曜日

曜日

時間

15:00~15:30

施設名

Aスタジオ

担当

高橋

CSLive/エアロサーキット

曜日

曜日

時間

20:10~20:40

施設名

Bスタジオ

担当

REC

曜日

曜日

時間

15:20~15:50

施設名

Bスタジオ

担当

REC

格闘エクササイズ

ファイトアタックBEAT30

本格的な格闘動作を30分に凝縮し、音楽に合わせて楽しく行うプログラムです。体幹部の強化や全身のシェイプアップに役立ちます。

曜日

曜日

時間

10:45~11:25

施設名

Aスタジオ

担当

入江

コアトレーニング

フィールピラティス

ピラティステクニックの効果を体を動かしながら感じていきます。フィールには[手探りする][触って調べる]や[味わう][分かる]という意味があります。エクササイズを行いながらご自身の体の具合や仕組みを理解していくレッスンです。

曜日

曜日

時間

15:50~16:20

施設名

Aスタジオ

担当

萩原

ダンスエクササイズ

ZUMBA(R)

ラテンを始め世界中のダンス音楽を取り入れた、南米生まれのダンスエクササイズプログラムです。

曜日

曜日

時間

15:30~16:10

施設名

Bスタジオ

担当

小菅

曜日

曜日

時間

20:10~20:50

施設名

Aスタジオ

担当

曜日

曜日

時間

19:15~19:55

施設名

Aスタジオ

担当

荒竹

曜日

曜日

時間

13:15~13:55

施設名

Aスタジオ

担当

梶原

曜日

曜日

時間

11:30~12:10

施設名

Aスタジオ

担当

荒竹

ラテンファン

情熱的なラテンダンスの動きを取り入れた有酸素運動です。音楽に合わせて楽しく脂肪燃焼しましょう。ラテンダンス特有の動きでウエストまわりのシェイプアップにも役立ちます。

曜日

曜日

時間

10:25~11:05

施設名

Aスタジオ

担当

角川

ストリートダンス

路上で踊られることから発生したダンスの一種で、様々なジャンルがあります。音楽に合わせて自由にカラダを動かし、爽快な汗を流しましょう。

曜日

曜日

時間

12:30~13:10

施設名

Aスタジオ

担当

稲木

曜日

曜日

時間

14:20~15:00

施設名

Aスタジオ

担当

荒竹

ジャズダンス

ミュージカルのステージダンスをもとに作られた、ジャズの躍動的なリズムに合わせて踊るダンスプログラムです。軽快に動いて気分爽快。

曜日

曜日

時間

12:50~13:30

施設名

Aスタジオ

担当

大城

ラテンダンス

情熱的なラテンダンスの動きを取り入れたクラスです。ラテンダンス特有の動きでカラダを柔らかく動かすので、ウエストまわりのスタイルアップにも効果的です。

曜日

曜日

時間

11:40~12:20

施設名

Aスタジオ

担当

大城

曜日

曜日

時間

11:35~12:15

施設名

Aスタジオ

担当

大城

バレエエクササイズ

バレエで行うボディトレーニング法を行います。姿勢を整え、スタイルアップを目指します。

曜日

曜日

時間

14:00~14:40

施設名

Aスタジオ

担当

吉田

曜日

曜日

時間

11:55~12:35

施設名

Aスタジオ

担当

植竹

ヨガ・ピラティス

ヨガ

伝統的な古代インドで発祥した健康法です。心とカラダ、気を調和させることによって体調を整えていきます。基本となる動きと呼吸法の習得を中心に行います。

曜日

曜日

時間

14:20~15:00

施設名

Bスタジオ

担当

斉藤

曜日

曜日

時間

15:50~16:30

施設名

Aスタジオ

担当

ヨガ

曜日

曜日

時間

10:35~11:15

施設名

Aスタジオ

担当

稲木

曜日

曜日

時間

14:20~15:00

施設名

Bスタジオ

担当

斉藤

曜日

曜日

時間

16:15~16:55

施設名

Aスタジオ

担当

斉藤

パワーヨガ

主に流れる動きで構成されたヨガプログラムです。アクティブにヨガを楽しみたい方にオススメです。心身の調整と共に筋力や筋持久力、心肺持久力などを高めます。

曜日

曜日

時間

15:50~16:30

施設名

Aスタジオ

担当

伊藤

曜日

曜日

時間

20:15~20:55

施設名

Aスタジオ

担当

荒竹

曜日

曜日

時間

10:20~11:00

施設名

Aスタジオ

担当

荒竹

曜日

曜日

時間

10:15~10:55

施設名

Aスタジオ

担当

伊藤

エアロビクス・ステップ

STEP jam 初心者向け

ステップ台を使ったシンプルな動作の有酸素運動。ファンクショナルトレーニングと合わせて行うことで、脂肪燃焼効果と動きやすい体を目指します。音楽を楽しみながら誰でも簡単にできるプログラムです。

曜日

曜日

時間

10:05~10:35

施設名

Bスタジオ

担当

萩原

曜日

曜日

時間

12:20~12:50

施設名

Bスタジオ

担当

萩原

シンプルエアロ 初心者向け

音楽に合わせて、シンプルな動作で全身をバランス良く動かす、有酸素運動のレッスンです。脂肪燃焼やストレス解消に効果的です。

曜日

曜日

時間

14:30~15:10

施設名

Aスタジオ

担当

野村

シンプルステップ

音楽に合わせて、シンプルな動作でステップ台への昇降運動を繰り返す有酸素運動のレッスンです。脂肪燃焼や足腰強化に効果的です。

曜日

曜日

時間

09:55~10:35

施設名

Bスタジオ

担当

角川

シンプルエアロLow 初心者向け

音楽に合わせて、シンプルな動作で全身をバランス良く動かす、有酸素運動のレッスンです。ジャンプやジョギングなどの強度の高い動作は行いません。

曜日

曜日

時間

14:45~15:25

施設名

Aスタジオ

担当

野村

コンビネーションエアロLow

エアロビクスの動きの組み合わせを楽しみながら、全身を動かす有酸素運動のレッスンです。ジャンプやジョギングなどの強度の高い動作は行いません。

曜日

曜日

時間

13:30~14:10

施設名

Aスタジオ

担当

野村

曜日

曜日

時間

20:15~20:55

施設名

Aスタジオ

担当

岩見

曜日

曜日

時間

11:30~12:10

施設名

Aスタジオ

担当

シェフ

曜日

曜日

時間

16:15~16:55

施設名

Aスタジオ

担当

オリジナルエアロ

インストラクターのオリジナリティを生かしたエアロビクスのクラスです。個性あふれるレッスンをお楽しみ下さい。内容については各クラブにお問い合わせください。

曜日

曜日

時間

13:55~14:35

施設名

Aスタジオ

担当

角川

オリジナルステップ

内容は実施クラブにお問い合わせ下さい。

曜日

曜日

時間

19:20~20:00

施設名

Aスタジオ

担当

山仲

エアロサーキット

有酸素運動と筋力トレーニングを交互に繰り返すクラスです。総合的な体力アップを目指したい方におすすめです。レッスン後の充実感をぜひ味わって下さい。

曜日

曜日

時間

09:25~10:05

施設名

Aスタジオ

担当

角川

曜日

曜日

時間

10:40~11:20

施設名

Aスタジオ

担当

山仲

コンディショニング・リラクゼーション

カラダデトックス 初心者向け

がんばらないエクササイズと漢方の知識を合わせて、体内浄化。カラダ本来のキレイと元気を取りもどすプログラムです。足裏やリンパを刺激して血行や老廃物の排泄を促したり、カラダを自然な状態にリセットします。

曜日

曜日

時間

19:05~19:45

施設名

Aスタジオ

担当

萩原

リンパフロー

簡単なエクササイズと足まわりを中心としたリンパ系を刺激し、自分の筋肉の力でデトックスできるカラダを目指すプログラムです。暖かい室温で行います。筋肉の緊張を和らげ、血行を促進し、カラダを芯から温めます。

曜日

曜日

時間

10:15~10:30

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

ビューティプロジェクト 肌ケア

簡単な有酸素運動やセルフマッサージと栄養や肌についての正しい知識で、健康で美しい肌を維持、回復することを目指すプログラムです。

曜日

曜日

時間

15:15~15:30

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

曜日

曜日

時間

14:30~14:45

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

ビューティプロジェクト 肌ケア 初心者向け

簡単な有酸素運動やセルフマッサージと栄養や肌についての正しい知識で、健康で美しい肌を維持、回復することを目指すプログラムです。

曜日

曜日

時間

15:15~15:30

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

曜日

曜日

時間

14:30~14:45

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

ビューティプロジェクト/スムース&ヒーリング 初心者向け

ポールを使用して、コア(胴体部)を調整し、手足など各部位の筋膜をほぐし、動きやすい(機能的な)体を目指すプログラムです。

曜日

曜日

時間

09:30~10:10

施設名

Aスタジオ

担当

植竹

曜日

曜日

時間

19:15~19:45

施設名

Aスタジオ

担当

萩原

曜日

曜日

時間

13:10~13:50

施設名

Bスタジオ

担当

植竹

ボディケアストレッチ

体調を整えることを主なねらいとしたコンディショニングクラスです。身体を適度に動かしながら緊張した筋肉をほぐします。

曜日

曜日

時間

18:10~18:50

施設名

Aスタジオ

担当

岩見

曜日

曜日

時間

14:15~14:55

施設名

Aスタジオ

担当

藤田

曜日

曜日

時間

09:30~10:10

施設名

Aスタジオ

担当

山仲

1からはじめるプログラム/かんたんストレッチ

全身のストレッチを行い、柔軟性を高めるプログラムです。脳トレの要素もあり運動が久しぶりの方でも安心してご参加いただけます。

曜日

曜日

時間

15:15~15:30

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

体調改善・健康体操

健康太極拳

中国に古くから伝わる健康法です。緩やかで流れるように動くことで、正しい姿勢やからだの正しい使い方を身につけながら身体の調子を内側から整えます。

曜日

曜日

時間

09:30~10:10

施設名

Aスタジオ

担当

堀江

健康気功法

中国に古くから伝わる健康法です。特有の動作、呼吸法を用いて、呼吸や気の流れを整え、心身のセルフコントロールを行っていきます。初めての方でもご参加頂けます。

曜日

曜日

時間

15:15~15:55

施設名

Aスタジオ

担当

松矢

1からはじめるプログラム/かんたん体操

その場で手足を動かしながら、体をねじったり曲げたりと様々な動きの体操をします。脳トレやストレッチの要素もあり楽しく簡単にできるプログラムです。

曜日

曜日

時間

08:50~09:10

施設名

Aスタジオ

担当

角川

曜日

曜日

時間

08:50~09:10

施設名

Aスタジオ

担当

本田(綾)

CSLive/ビューティプロジェクト/SENAKA

背中周りの筋肉を鍛え、背中をスッキリ整え、きれいに見せるプログラムです。姿勢が気になる方にもおすすめです。チューブを使用します。

曜日

曜日

時間

13:20~13:50

施設名

Bスタジオ

担当

REC

CSLive/からだアクティブ

動的なストレッチをベースに体の可動域を広げることで柔軟性の維持向上・血行促進に、また有酸素運動と筋力トレーニングを行うことで心肺機能と筋力維持向上が期待でき『いくつになってもアクティブに動ける体』を目指すクラスです。

曜日

曜日

時間

09:40~10:10

施設名

Bスタジオ

担当

曜日

曜日

時間

12:30~13:00

施設名

Bスタジオ

担当

REC

CSLive/メディカルフィットネス/ロコモ予防・改善

筋力やバランス能力の衰えを予防改善し身体活動能力の向上を目指すプログラムです。ロコモとはロコモティブシンドロームの略称で、加齢とともに骨や、関節、筋肉などの機能が低下し介護や寝たきりとなる危険性が高まる状態のことです。

曜日

曜日

時間

09:30~09:50

施設名

Bスタジオ

担当

REC

曜日

曜日

時間

14:55~15:15

施設名

Bスタジオ

担当

REC

ジムスモールエクササイズ

ジムスモ/1からはじめるプログラム/かんたん体操 初心者向け

その場で手足を動かしながら、体をねじったり曲げたりと様々な動きの体操をします。脳トレやストレッチの要素もあり楽しく簡単にできるプログラムです。

曜日

曜日

時間

19:30~19:45

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

曜日

曜日

時間

15:15~15:30

施設名

ジム

担当

ジムスタッフ

その他スクール

有料セッション/ストリートダンス

各クラブにお問合せ下さい

曜日

曜日

時間

13:10~13:40

施設名

Aスタジオ

担当

遠藤

有料セッション/エアロビクス

各クラブにお問合せ下さい

曜日

曜日

時間

11:30~12:30

施設名

Bスタジオ

担当

有料セッション/ステップ

各クラブにお問合せ下さい

曜日

曜日

時間

10:50~11:20

施設名

Bスタジオ

担当

角川

曜日

曜日

時間

11:35~12:05

施設名

Bスタジオ

担当

角川

有料セッション/ピラティス

各クラブにお問合せ下さい

曜日

曜日

時間

19:00~20:00

施設名

Aスタジオ

担当

岩見

セントラリアンプログラム

動きタイム 初心者向け

ウォーキング、筋力トレーニングなどを無理なく行います。

曜日

曜日

時間

08:45~09:15

施設名

Aスタジオ

担当

植竹

曜日

曜日

時間

08:45~09:15

施設名

Aスタジオ

担当

本田(弘)

クラブへのお問い合わせ

ザバススポーツクラブ/金沢八景

045-785-2201

WEB入会のご案内

フィットネス会員ご希望の場合は、
WEBから入会のご予約をしていただくことが可能です。
店頭でのお手続きが簡単になり、とっても便利です!

※スクール会員ご希望の場合は直接クラブへお問い合わせください。