スタッフボイス

TRXついに導入しました!!

掲載日:2014年07月01日

7月1日〜スタート!!
   
 
TRX


今回はレセプションスタッフの四ノ宮(しのみや)が
7月1日〜導入しましたTRXをご案内致します。
      

  
そもそもTRXとは何??

TRXは、アメリカ海軍特殊部隊が長時間、船での生活を送る際にコンディショニングを維持する為にパラシュートの紐を使って行ったことがきっかけで作られたトレーニングです。
     
そこからアメリカのメジャースポーツに普及し、現在はアマチュアアスリートのコンディショニング・シニアの健康増進・若年者のダイエット・理学療法士が患者に使うリハビリだったりと誰でも楽しく様々な目的で用いられています。



このような方にTRXは、おすすめです。

1 クラブにきても何のトレーニングをやったらよいかわからない

2 みんなで楽しくトレーニングがやりたい

3 短い時間でトレーニングをやりたい

4 最新のトレーニングやファンクショナルトレーニングが好きだ(興味がある)

5 マシントレーニングにちょっと飽きてしまった

6 トレーニング後の達成感・充実感を得たい


この中に1つでも該当した方は、ぜひTRXにご参加下さい!


topics

〜体験したスタッフより〜
  
思っていたより簡単にできた。

立つ位置を調整するだけで運動強度が変えられるので、初めてでもトレーニングがやりやすかった

1人ではなくみんなでやるので、会話や笑いがあり楽しくトレーニングができた

時間があっという間だった!

今までにない感覚のトレーニングだった。

1つのトレーニングで、様々な部分が鍛えられた。


このように様々な意見を頂きましたが、私自身は、普段のトレーニングではあまり筋肉痛にならない、わき腹の奥のほうが筋肉痛になりました!

どのトレーニングもコア強化の要素が入っているんだなと感じました。

全身がくまなく鍛えられ、とても楽しかったです。


ぜひこの夏はTRXで楽しくトレーニングしましょう!



実施場所などの詳細のご案内です。
場所:マルチパーパス(当クラブ1F)
※場所がわかりにくいのですが、2Fプールギャラリー側の階段を降りた1Fの小部屋です。

☆マルチパーパスへの行き方☆(意外と知らない方が多いかも!?)
2Fロッカーを出て左方面へ → ストレッチエリアを通過 → プールギャラリー右側の階段を1Fへ → スクールロッカー(男子)の隣がマルチパーパスです!

定員:10名
(開始30分前から3Fジムカウンターにて整理券を配布致します。)


最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

ご入会をご希望される方はWEBから入会のご予約をしていただくことが可能です。店頭でのお手続きが簡単になり、とっても便利です!

  • 簡単!WEB入会
    • まずは見学・体験
    • クラブへのお問い合わせ